終の住処への引っ越し
子供3人が独立し、夫婦二人暮らしになったことをきっかけに、長年住んだ郊外の戸建てからの引っ越しを考えていました。娘と息子が東京へ行ってしまい、娘からはお母さんも東京に来たら?と、声をかけられたのがきっかけで東京のマンションを探し始めました。
もう若くはない年齢での住み替えに、不安ばかりでしたが、「最後の引っ越しになるかもしれないからこそ、納得のいく場所で暮らしたい」と思っていました。
いくつかの不動産会社にも相談しましたが、「年齢的に融資は難しいかもしれませんね」と、どこか一歩引いた対応が多かったのが正直なところです。そんな中でご紹介していただいた会社さんが、IPCさんでした。
年齢による制限や資金計画の不安も、丁寧に相談に乗ってくださり、「金融機関とのつなぎ方」を具体的に提案してくれました。結果として、希望に合ったマンションを、無理のない条件で購入することができました。紹介していただいた物件は、仲介手数料もかからず、眺望や日当たり、建物の雰囲気まで、すべてが想像以上でした。住み替えだけでなく、売却や融資面まで一貫して支えてくれたIPCさんには感謝しかありません。新しい部屋の窓から都心の景色と目の前の公園の緑を見下すと、「思い切って動いてよかった」としみじみ感じています。そして最後に、子供たちや5人の孫の近くで暮らすことができ、幸せな老後生活となりそうです。